忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

ピングーおにぎり




台風
がすぎてかなり微妙な天気ですが…
今日は遠足あるみたいです。

バスに乗って植村牧場へソフトクリームを食べに行く予定です。
寒そうなので、長袖長ズボン着せました。
少しでもお日様が照ってくれたらいいのになーと空を見ています。

お弁当はピングーおにぎり♪
ダンナのお弁当も、息子のもおんなじです。
喜んでくれたら嬉しいな。

PR

高山クリニック教室のご案内

8月から高山クリニック教室が、わらべうたベビーマッサージと ふつうのベビーマッサージを隔月で行うことになりました。

奇数月→わらべうたベビーマッサージ
偶数月→ベビーマッサージ


毎月第1土曜日の14時からの時間は変わっていませんが、月によってマッサージの内容が変わりますので、
高山クリニックにお問い合わせのうえ、ご予約してくださいますようお願いします。

http://ameblo.jp/akanewarabeuta/theme-10043397586.html

よかったら見てください。
高山クリニック教室を運営してくださっている、インストラクターさんのブログです♪





















9月10日

9月に入って、朝夕涼しくなってきました。

夏休みの旅行や帰省疲れも取れ、日常にやっと戻ったという方も多いのではないでしょうか?

私もお盆にドドーンと出かけたので、帰ってきてからの洗濯や片付けの復旧作業、
そして体と気持ちの切り替えが大変でした。

どうしても疲れがたまったり、体がだるくてしょうがないと思うことがあります。
年のせい?それともまだ母乳をあげているから?

そんな時は寝る前にノンカフェインの栄養ドリンクを飲みます!!

やっぱり効きます!! 

朝になると体が軽くなった感じがしますよ。よかったら試して下さい。




さて、ひさしぶりのおうち教室。今日は2組来て下さいました。



今日でお会いするのが4度目のさおりちゃん。
お会いするたびに、大きくしっかり成長されていてびっくりします。

ままちゃん体操や絵本の時間は、ママのおひざでいつもニコニコ笑顔でこちらを見てくれるのが嬉しいです。
ママにマッサージしてもらって、とっても気持ちよさそう。
またお会いできるの楽しみにしていますね。



いろはちゃんは2回目の参加です。

寝返りが上手で、色んな物に興味津々!! 
いろはちゃんの動きに合わせて、楽しくマッサージして頂きました。
ママさんの笑顔がとても素敵です。

今度お会いするときは、ずりばいが上手になっているかもしれませんね♪
楽しみに待っています。












雑貨大好き♪

  


おうち教室に待望のかわいい布小物がやってきました!!

子ども服や布小物を作って、手作り市などで販売されているnamiさんの作品です。



とあるイベントでnamiさんの作品を見て、一目惚れしました。
私は雑貨が大好きで、フィールドノートという雑貨屋さんで働いていたこともあります。

子どもができてからは、なかなかゆっくり買い物もできないし、
雑貨屋さんに行くのも、カフェでゆっくりお茶を飲むのも難しくなりました。

でも、やっぱりかわいい雑貨を見るとワクワクします。
買わなくても、見てるだけでもいいんです。
自分のペースで手にとって、1つ1つの物を見たり選んだり。
そのちょっとした時間があると、本当に癒されます。


そこで、おうち教室に来てくださるママさん達にも、雑貨屋さんの雰囲気をちょっとでも
味わってもらえたらいいなーと思い、namiさんにお願いしました。

ママにぴったりのリバティふわふわヘアゴムや、
離乳食始めた赤ちゃんに長く使えるお食事エプロンなどなど。


かわいい雑貨がたくさんありますので、レッスン後のお茶の時間によかったら手にとって見て下さい。
そしていっぱい癒されてください。



namiさんの紹介↓よかったら見てください。


http://sweethome3.exblog.jp/i5/














7月23日



今日はお友達4組でプライベートレッスンの予約をいただきました。

残念ながら風邪で1組お休み。
そして、私の息子も風邪で保育園お休み!!!!!
近所のファミリーサポーターの方に預かっていただいて無事にレッスンができました。

困ったとき、自分の体調が悪くなったとき、まとめて家事を片付けたいとき、たまにはダンナ様とデートにも。
近所に子どもを預かってくれる方が1人でもいてくれたら本当に助かります。

奈良市ファミリーサポーター制度→ http://nichiikids.net/nara/family/index.html


奈良市はぐくみセンター2階 子どもの遊び場の横の窓口で気軽に説明もしてくださいます。




 
 
日本的なお名前が印象的な いろはちゃん。
ゆったりと安心した様子で、ママにマッサージしてもらっていい気持ち。
お友達やお部屋の電気をじーっと見つめては、にこにこしておられました。

寝返りがとっても上手な かずまくん。
足のマッサージはうつぶせのまましてもらいました。
お歌をうたいながら楽しい雰囲気でマッサージ。ママさんの笑顔がとても素敵でした。



元気いっぱいの おとやくん。 
初めてのレッスンでしたが、ママさんも大きな声で一緒に歌ってくださって
おとやくんも本当に嬉しそうに気持ちよさそうしておられました。
遠くから来てくださってありがとうございました。

 

お茶の時間。ママさんたちには少しですがゆっくりしてもらえました。
今日はルイボスティーのキャラメルフレイバーを。
そういえば前回ルイボスティーの効能を聞いてくださった方がいらっしゃいました。
http://www.dietfreek.com/ruibos/ よかったら見てください。


男の子2人はおもちゃを囲んで遊んでいました。




いろはちゃんはミルクを飲んでご機嫌。 おとやくんもうつぶせが上手です。



3人そろってハイ!ポーズ!
初めてのわらべうたベビーマッサージの日♪ とってもいい記念ですね。
























プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]