忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

11月12日

ずいぶん寒くなってきました。
まだ体は冬の準備が出来ていないのに、季節がどんどん進んで体調を崩す人が多いようです。
体が冷えると免疫力が下がります。そんな時にもうインフルエンザが流行ってきているので、
気をつけるようにとテレビでミヤネさんが言ってました。

首と手首足首を温かくして、寒さに負けず元気にすごしましょう!





今日は2組来てくださいました♪

「赤ちゃんの手足が冷たいんです。」とおっしゃるお母さんと赤ちゃんの血流の話をしました。
赤ちゃんは血圧が低く筋肉量も低いので血行が悪くなりがちなんです。
ベビーマッサージもすべて手先や足先に血液を送るような動きになっています。


逆に大人のマッサージは手先や足先から心臓の方向へ血液やリンパ液を心臓に戻す動きが多いです。
大人はむくんだり老廃物が溜まったりします。
赤ちゃんとは反対なんですね。


自己紹介の時間にはお名前と今食べたいものをお聞きしました(笑)
里芋入りの豚汁と柿!!
私もすっかり豚汁が食べたくなって、我が家も晩ごはんは豚汁にしました♪
ちなみに、ちょうど柿があったので、お茶の時間に柿を食べていただいて喜んでもらえて嬉しかったです。






















PR

プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]