忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨大好き♪

  


おうち教室に待望のかわいい布小物がやってきました!!

子ども服や布小物を作って、手作り市などで販売されているnamiさんの作品です。



とあるイベントでnamiさんの作品を見て、一目惚れしました。
私は雑貨が大好きで、フィールドノートという雑貨屋さんで働いていたこともあります。

子どもができてからは、なかなかゆっくり買い物もできないし、
雑貨屋さんに行くのも、カフェでゆっくりお茶を飲むのも難しくなりました。

でも、やっぱりかわいい雑貨を見るとワクワクします。
買わなくても、見てるだけでもいいんです。
自分のペースで手にとって、1つ1つの物を見たり選んだり。
そのちょっとした時間があると、本当に癒されます。


そこで、おうち教室に来てくださるママさん達にも、雑貨屋さんの雰囲気をちょっとでも
味わってもらえたらいいなーと思い、namiさんにお願いしました。

ママにぴったりのリバティふわふわヘアゴムや、
離乳食始めた赤ちゃんに長く使えるお食事エプロンなどなど。


かわいい雑貨がたくさんありますので、レッスン後のお茶の時間によかったら手にとって見て下さい。
そしていっぱい癒されてください。



namiさんの紹介↓よかったら見てください。


http://sweethome3.exblog.jp/i5/














PR

7月23日



今日はお友達4組でプライベートレッスンの予約をいただきました。

残念ながら風邪で1組お休み。
そして、私の息子も風邪で保育園お休み!!!!!
近所のファミリーサポーターの方に預かっていただいて無事にレッスンができました。

困ったとき、自分の体調が悪くなったとき、まとめて家事を片付けたいとき、たまにはダンナ様とデートにも。
近所に子どもを預かってくれる方が1人でもいてくれたら本当に助かります。

奈良市ファミリーサポーター制度→ http://nichiikids.net/nara/family/index.html


奈良市はぐくみセンター2階 子どもの遊び場の横の窓口で気軽に説明もしてくださいます。




 
 
日本的なお名前が印象的な いろはちゃん。
ゆったりと安心した様子で、ママにマッサージしてもらっていい気持ち。
お友達やお部屋の電気をじーっと見つめては、にこにこしておられました。

寝返りがとっても上手な かずまくん。
足のマッサージはうつぶせのまましてもらいました。
お歌をうたいながら楽しい雰囲気でマッサージ。ママさんの笑顔がとても素敵でした。



元気いっぱいの おとやくん。 
初めてのレッスンでしたが、ママさんも大きな声で一緒に歌ってくださって
おとやくんも本当に嬉しそうに気持ちよさそうしておられました。
遠くから来てくださってありがとうございました。

 

お茶の時間。ママさんたちには少しですがゆっくりしてもらえました。
今日はルイボスティーのキャラメルフレイバーを。
そういえば前回ルイボスティーの効能を聞いてくださった方がいらっしゃいました。
http://www.dietfreek.com/ruibos/ よかったら見てください。


男の子2人はおもちゃを囲んで遊んでいました。




いろはちゃんはミルクを飲んでご機嫌。 おとやくんもうつぶせが上手です。



3人そろってハイ!ポーズ!
初めてのわらべうたベビーマッサージの日♪ とってもいい記念ですね。
























7月9日



今日はわらべうたベビーマッサージ③のレッスンでした。


絵本を読んでいるときからニコニコ笑顔のさおりちゃん、ママのお膝の上で上機嫌です♪ 
体操をしているとき、キャッキャと声を出してとっても楽しそうに笑っていました。


いつもママさんは 5ヶ月のれいなちゃんをマッサージしていましたが
今日はお姉ちゃんのゆうなちゃんをマッサージ。
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうなゆうなちゃんです。
(れいなちゃんには私がマッサージさせていただきました。)






そして、初めて来て下さった あおいくんとママさん。
わらべうたベビーマッサージに以前からご興味を持っておられ
ブログを見て遠くから来て下さいました。ありがとうございました。

ママと見つめ合ってマッサージしてもらう あおいくん。本当に気持ちよさそうでした。







こちらはティタイムの様子です。
今日来て下さった方はラッキーでした!!
なんと、さおりちゃんのママがおいしそうなパンをたくさん持ってきて下さったんです!!
みなさんでおいしく楽しく頂きました。 ありがとうございました。

子守役のゆうなちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって あおいくんもご機嫌です♪











7月6日 高山クリニック教室





高山クリニックの教室では、こちらで出産された方を対象に
月に1度 第1土曜の14時から行われています。


暑い暑い日差しの中、教室には3組のご家族が来て下さいました。

複数のインストラクターで運営している教室ですが、
本日は私が進行役をつとめさせていただきました。


自己紹介の時にはみなさん緊張気味でしたが、そのあと「はーじーめーまして♪」の
ままちゃん体操がはじまると、にこやかに。
そしてパパとママの「こんにちは♪」や「こちょこちょ!」などの声も聞こえて
一気に和やかな雰囲気になりました。


わらべうたベビーマッサージの時には、3人の赤ちゃんのリズムに合わせて
途中におっぱいタイムを取りながら、マッサージを楽しみました。



歌をうたいながら、語りかけながら、赤ちゃんの目をみて、赤ちゃんの肌に触れる
わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんに心から「生まれてきてくれてありがとう」の
気持ちを伝える事ができます。
赤ちゃんは幸福感に満たされ、情緒が安定し、マッサージしてくれてる人に対して
信頼感と愛情を深めます。
そして自分が愛されていると実感できることで、自己肯定感のある子に育ちます。

みなさんも一緒に わらべうたベビーマッサージしませんか?

ご興味のあるかたは ぜひおうち教室へ。
 






















7月2日




今日は雨が降らないでよかった。
バスと徒歩で来てくださるとのことだったので、お天気を心配していました。

今日は はるちゃんとゆずちゃん 2組の親子がレッスンに参加してくれました。

わらべうたベビーマッサージを前からご存じで、奈良市に教室がないか探しておられたとのこと。
そうなんです!!
わらべうたベビーマッサージおうち教室nanaotoが 奈良市で1番目の教室なんです。
↓こちらは全国の教室案内です。よかったら見て下さい。

http://www.jyosansi.com/warabeuta/?f=bebima.html#kinki



体操をしたり、わらべうた絵本を読んだりして、おうちの雰囲気に慣れてもらってから
わらべうたベビーマッサージをはじめました。

裸ん坊になるのが気持ちのいい季節になってきましたね。

2人ともママにマッサージしてもらって、とっても気持ちよさそうです♪


マッサージの後ママ達はお茶タイム。
はるちゃんとゆずちゃんは、月齢も近いのでお互いのこと見たり、ちょっと触ってみたりしながら機嫌良く遊んでくれていました。





















プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
13歳と11歳と5歳の3児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしていました。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室は、第3子が生まれてから長らくお休みしていましたが、
2023年4月再開予定です。
詳細はブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回2500円 3回先払い7000円
共にお茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]