忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

2014年7月25日




奈良町に引っ越しして、記念すべき1回目のレッスンです‼︎

7月は引っ越しの都合で 以前から教室に来てくださってる方だけのレッスンでした。
みなさん3回目で会話も弾み、ベビーマッサージも全身を説明なしでスムーズに進めることができました。



リフォームから引っ越しなどなど本当に本当に忙しく大変でした。
遅れに遅れたリフォームでしたが、たくさんの方が 私たちの家が いい家になるようにと がんばってくださった 感謝の気持ちでいっぱいになる現場でした。
だから、新しい家ですが もうたっぷり愛着があります。

夫婦2人で過ごし、娘が生まれ、そして息子も生まれ4人家族になった 思い出がいっぱい詰まった前のマンションを出る日は いろんな事を思い出し 涙があふれてきました。

でもまた、新しいこの家で 毎日毎日を積み重ねて、家族でたくさんの思い出を。
そして、たくさんの親子さんにも来ていただいて 忙しい子育ての毎日の中で 少しでもホッとできるような 時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。




次回のレッスンは10月14日の火曜10時30分からです。
ご予約は
asuka1207@gmail.com
080-1401-8065 小林まで


PR

2014年8月8日 つどいの広場ぷらんぷらん



高の原駅からすぐにあるサンタウンプラザすずらん館の中にある つどいの広場 ぷらんぷらんさんにわらべうたベビーマッサージの講師として呼んでいただきました。
いつもとはちがう場所にドキドキしながら 赤ちゃんとお母さんをお迎えしました。







おちゃをのをのみにきてください♪の絵本を読みました。
小さな小さな赤ちゃんですが、お母さんと一緒に絵本を楽しんでくれます。




マッサージの後にみんなでハイポーズ!!
赤ちゃんがいっぱい並ぶとかわいすぎます。

たくさんの親子さんに体験していただき、喜んでもらえて嬉しかったです。





6月11日 小路谷写真館

小路谷写真館さんで わらべうたベビーマッサージの体験会を開きました。
今回もたくさんの親子さんが参加してくださいました。ありがとうございました。
小路谷写真館さんのブログに、カメラマンさんが撮ってくださった写真がたくさん載っていますので、ぜひご覧下さい。


http://kojitani-photo.blogspot.jp/2014/06/611.html



次回は10月1日水曜日の予定です。
午前は10時半から12時
午後は14時から15時半
各先着10組です。

5月20日







今日は3組のママと赤ちゃんが教室にきてくださいました。
途中、泣き出してしまった赤ちゃんも、ママに抱っこしてもらって 少し落ち着いてから、みんなでマッサージする事ができました。
大人数では なかなか ひとりひとりのリズムに合わせるのは難しいですが、赤ちゃんの様子を見ながら無理のないようにレッスンを進められるのが おウチ教室のいいところではないかなーと思います。

寝返りやハイハイができるようになると、いろんなことに興味が出てきて 体を動かしてあちこちへ行きたくなりますね。
赤ちゃんの集中力は短く10分。
ママはたっぷりマッサージしたいのだけれども、赤ちゃんがじっとしてくれなくて…
という声もよくお聞きします。
なので、できるだけ小さいうちからベビーマッサージを始められることをおすすめします。
(1ヶ月検診がお済みの赤ちゃんからレッスンに参加していただいています)
ママの声を聞きながらいっぱい体に触ってもらって 赤ちゃんんもママも幸せな気持ちになります。

ハイハイやあんよが上手になって 動き回りたい時期がありますが、またもう少し大きくなると 大好きなママにマッサージしてほしくなって、自分からゴロリーンと寝てくれるようになります。


ウチの上の女の子は3歳頃にはコロコロピしてーっと足を出したり、せなかせなかしてーと甘えてきてくれるようになりました。

もうすぐ5歳になりますが、最近ではママにもしてあげると手をマッサージしてくれこともあります。
小学生になっても中学生になっても高校生になっても、お互いの体に触れあいながら、いろんな話ができる。 ママにマッサージしてもらったらホッとする。
そんな時間をずーっとつなげていけたらいいなーと思っています。



わらべうたベビーマッサージ一緒にはじめませんか?

asuka1207@gmail.com
080-1401-8065. 小林まで




6月の写真撮影付き体験教室

ひがしむき商店街の中にある、小路谷写真館さんでわらべうたベビーマッサージ体験教室を開きます!!

プロのカメラマンが撮影してくれた写真のプレゼントもついていますよ。

ママが愛情を込めてマッサージ。裸ん坊の赤ちゃん。
すごく記念に残る1枚になると思います。

ぜひぜひご参加ください。


開催日 6月11日 水曜日・10:30〜12:00 
           ・14:00〜15:30 各先着10組         

参加対象:2ヶ月〜1歳の赤ちゃんとそのママさん

参加費:1,500円  

持ち物:バスタオル、、ハンドタオル、お出かけセット

※ 予防接種後48時間は参加できませんのでご注意くだい。


お問い合せ、ご予約は、小路谷写真館さんへ電話又はメールにてお願い致します。

TEL:0742-26-5001| Mail:info@kojitani.co.jp



http://www.kojitani.co.jp/ 

ホームページに詳しく案内がのっていますので、よかったら見て下さい。



















プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]