忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

遠足のお弁当




今日は保育園の遠足でした。
前の日に作れるおかずは全部作っておき、朝はほとんど詰めるだけ。
その分おにぎりに集中しました!!

「キティちゃんのお弁当にしてほしい」娘が寝る前に言ったので、
今回はキティちゃんとくまさんにしました♪
1歳の息子には大好きなアンパンマンです。

いつもは目覚めの悪い娘ですが、起きてすぐにリビングに来て
「お母さんお弁当できたの?」と聞きました。
お弁当を見せるととても喜んで「わー!うれしい!!」と言ってくれました。

雨が降っていたので気をもみましたが、1時間遅れでどうにか出発。
大淵池公園を満喫して帰ってきたようです。


私も子どもの頃、母が作ってくれるお弁当が大好きでした。
キャラ弁などなかった時代ですが、母は丸い3色のおにぎりをお団子のように串にさしてくれたり
みかんの皮にペンでかわいい絵を描いて持たせてくれたり。

色とりどりのおかずが入っている お弁当を開けると、担任の先生やお友達が来て
「かわいい♪おいしそう♪」と言ってくれたのが嬉しかったこと、よく覚えています。

保育園なので年に2回だけですが、そんなことを思い出しながら子どもたちのために作るお弁当。
あの時の母の気持ちがわかるようになった自分がいました。








PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]