忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

6月25日






今日は、れいなちゃんとゆうなちゃんのかわいい姉妹とママさんが2回目のレッスンに来てくれました。
ゆうなちゃんは、オイルのポンプを押してくれたり、マッサージを手伝ってくれたり、 
本当にしっかり者のお姉ちゃんです。
足のマッサージの時には、歌をうたいながらママと一緒に れいなちゃんの足をブルブルしてくれました。れいなちゃん気持ちよさそう♪



もう1組は嬉しいことに ちっちゃいもんくらぶで体験してくださった さおりちゃんとママさん。
また再会することができました!!
あの日、本当によく寝たんです。とお話して下さり、おうち教室まで来て下さったこと本当に嬉しかったです。
少し人見知りをするようになった さおりちゃん。
よく周りを見てママとそれ以外の人、いつもと違う場所を感じているんですね。
少し泣いてしまうこともありましたが、ちょっとおっぱいを飲んでホッとしたら泣き止み、
マッサージを続けることができました。

定員が少ないので、その時その時の赤ちゃんのリズムに合わせてレッスンできるのも 
おうち教室のいいところではないかなーと思っています。


子どもを連れての外出は本当に大変です。
出てくるだけでも大変なのに、れいなちゃんのママがなんとスコーンを焼いて来て下さいました!!
なたね油を使った素朴なスコーンは母乳をあげているママの体にもやさしく 
子どもたちにも安心して食べさせることができますね。優しい味で本当においしかったです。
ごちそうさまでした。私もおやつを作るのが上手なママになりたいなーと思いました。


レッスンの後、水分補給におっぱいを飲んだ2人は ママ達がお茶を飲む頃には眠ってくれました。
スコーンとハーブティでホッと一息。
ママさん達にゆっくりしてもらえてよかったです。














PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]