忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

わらべうたベビーマッサージとは?


わらべうたベビーマッサージとは、

あかね助産院の助産師 奥田朱美先生が考案された、『わらべうたを歌いながらする ベビーマッサージ』のことです。

先生が 普通のベビーマッサージの講師をされていたころ、黙々と手順を覚えてマッサージするお母さん達を見て、
「もっと楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけたりしながらマッサージができないだろうか?」と考えられたのが始まりだそうです。

昔はわらべうたを歌いながら、赤ちゃんをなでたりあやしたり、寝かしつけたりしていました。優しく温かみのある わらべうたのメロディは、赤ちゃんに安心感を与えます。

先生が考案されたベビーマッサージ用の わらべうたの歌詞にはマッサージの手順が入っています。なので簡単に手順が覚えられて、赤ちゃんはお母さんの歌声でホッとする、親子で楽しみながらできるのが わらべうたベビーマッサージの特徴です。




育児や家事で忙しいママには、簡単に覚えられるって嬉しいですよね。
そして歌うことで自然と笑顔があふれます。
ウチの子どもたちも、このマッサージが大好きです。
3歳の娘は「ママ、せーなかせなかしてー♪」と時々甘えてきます。
普段は裸になってオイルをつけてしますが、服を着たまま遊びの延長でする時もあります。車に乗ってる時や病院の待ち時間など、ぐずった時にも大活躍しています。

















PR

プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
7歳と5歳の2児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしています。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室のご案内
毎月1〜2回 火曜日
10:30〜12:00
日にちはブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回1500円 3回先払い4000円
共に当日分のマッサージオイル、お茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]