忍者ブログ

奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto

奈良市の自宅でわらべうたベビーマッサージ教室をひらいているnanaoママのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年8月8日 つどいの広場ぷらんぷらん



高の原駅からすぐにあるサンタウンプラザすずらん館の中にある つどいの広場 ぷらんぷらんさんにわらべうたベビーマッサージの講師として呼んでいただきました。
いつもとはちがう場所にドキドキしながら 赤ちゃんとお母さんをお迎えしました。







おちゃをのをのみにきてください♪の絵本を読みました。
小さな小さな赤ちゃんですが、お母さんと一緒に絵本を楽しんでくれます。




マッサージの後にみんなでハイポーズ!!
赤ちゃんがいっぱい並ぶとかわいすぎます。

たくさんの親子さんに体験していただき、喜んでもらえて嬉しかったです。





PR

6月11日 小路谷写真館

小路谷写真館さんで わらべうたベビーマッサージの体験会を開きました。
今回もたくさんの親子さんが参加してくださいました。ありがとうございました。
小路谷写真館さんのブログに、カメラマンさんが撮ってくださった写真がたくさん載っていますので、ぜひご覧下さい。


http://kojitani-photo.blogspot.jp/2014/06/611.html



次回は10月1日水曜日の予定です。
午前は10時半から12時
午後は14時から15時半
各先着10組です。

5月20日







今日は3組のママと赤ちゃんが教室にきてくださいました。
途中、泣き出してしまった赤ちゃんも、ママに抱っこしてもらって 少し落ち着いてから、みんなでマッサージする事ができました。
大人数では なかなか ひとりひとりのリズムに合わせるのは難しいですが、赤ちゃんの様子を見ながら無理のないようにレッスンを進められるのが おウチ教室のいいところではないかなーと思います。

寝返りやハイハイができるようになると、いろんなことに興味が出てきて 体を動かしてあちこちへ行きたくなりますね。
赤ちゃんの集中力は短く10分。
ママはたっぷりマッサージしたいのだけれども、赤ちゃんがじっとしてくれなくて…
という声もよくお聞きします。
なので、できるだけ小さいうちからベビーマッサージを始められることをおすすめします。
(1ヶ月検診がお済みの赤ちゃんからレッスンに参加していただいています)
ママの声を聞きながらいっぱい体に触ってもらって 赤ちゃんんもママも幸せな気持ちになります。

ハイハイやあんよが上手になって 動き回りたい時期がありますが、またもう少し大きくなると 大好きなママにマッサージしてほしくなって、自分からゴロリーンと寝てくれるようになります。


ウチの上の女の子は3歳頃にはコロコロピしてーっと足を出したり、せなかせなかしてーと甘えてきてくれるようになりました。

もうすぐ5歳になりますが、最近ではママにもしてあげると手をマッサージしてくれこともあります。
小学生になっても中学生になっても高校生になっても、お互いの体に触れあいながら、いろんな話ができる。 ママにマッサージしてもらったらホッとする。
そんな時間をずーっとつなげていけたらいいなーと思っています。



わらべうたベビーマッサージ一緒にはじめませんか?

asuka1207@gmail.com
080-1401-8065. 小林まで




4月22日






新年度が始まって がらりと生活が変わられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
我が家もいろいろと大きな変化がありました。
私自身ようやく新しい生活にも慣れ、子ども達も保育園の新しいクラスや先生に慣れ
、やっと日常が落ち着いてきました。


さて今日のレッスンは4組の親子さんが来てくださいました♪
はじめましてのご挨拶タイム、今日はみなさんに日々のストレス解消法をお聞きしました。
すると自分へのご褒美にスイーツを買って食べるという方がたくさんいらっしゃいました。
甘い物を食べると心が落ち着いてホッとしますよね。
一緒に温かい飲み物も入れて、たまにはゆっくりほっこりしたい気持ちになります。

私も新生活で知らず知らずのうちに感じている緊張感や疲れをおいしいケーキでも食べてほぐしたいなーっと思いました。

次回おすすめのケーキ屋さんの情報をみなさんにお聞きしようかなと楽しみにしています♪


4月16日 小路谷写真館で体験会


 


小路谷写真館さんで体験会がありました。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪

次回は6月11日水曜日を予定しています。
時間は10時30分から12時 と 14時から15時の2回です。
料金は写真代とわらべうたベビーマッサージ参加費込みで1500円です。
各先着10組

お問い合せ、ご予約は、小路谷写真館さんへ電話又はメールにてお願い致します。
TEL:0742-26-5001
Mail:info@kojitani.co.jp



プロフィール

HN:
nanaoママ
性別:
女性
自己紹介:
保育士 幼稚園教諭資格あり
わらべうたベビーマッサージインストラクターに認定されました。
13歳と11歳と5歳の3児のママです。
おうち教室、子育て広場などでのわらべうたベビーマッサージの講師活動
小路谷写真館での写真付き教室を開いています。
つどいの広場ノルで子育て支援の仕事もしていました。

おうち教室では、レッスンの前にみんなでおやつを作ったり
手形・足形アートなどの工作をしたり ママが楽しめる時間も作っています。

おうち教室は、第3子が生まれてから長らくお休みしていましたが、
2023年4月再開予定です。
詳細はブログやフェイスブックでお知らせします。

参加料
1回2500円 3回先払い7000円
共にお茶おやつ付


おうち教室の場所は
奈良市鵲町(かささぎちょう)です。
奈良町の元興寺すぐ近くです。
ならまちセンターから徒歩2分です。
駐車場がありません。
近くのコインパーキングを利用してもらっています。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約お問い合わせは
080-1401-8065小林
asuka1207@gmail.com

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright © 奈良 わらべうたベビーマッサージ nanaoto : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]